>>スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  >>黒部ダム 温泉 - 日本一のダム観光!

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!
今すぐクリック

最新情報を無料メルマガでお届け!

黒部ダムはアーチ式コンクリートダムで、その堤高は1960年頃に完成してから、今まで日本一の座を守っています。黒四ダムとも呼ばれている黒部ダムの所在地は富山県ですが、着工当時は関西の電力不足を補うための水力発電の利用として黒部ダムは建設されました。そのあまりの巨大さゆえ、放水の時には霧状にしています。普通に水を流すと着水場所の川底が水圧により削られてしまい、ダム運営に問題が生じる可能性があるためだとされています。この霧状の放水が、テレビの映像でよく紹介されていたと思います。そのため、その映像のダムがどこのものなのかは分からずとも、おそらく皆さんもごらんになったことがあるダムの放水かと思います。日本一ゆえ、ダムの代表的な例として映像で使われやすいということですね。このダムの放水は6月〜10月に、実際に見られることもあるそうで、ダム見学というより、観光スポットとして人気高いのです。そのため、温泉街としても栄えており、周辺には多くの宿泊施設が立っています。高さ186m、日本一の黒部ダムを温泉と合わせて観光へ、いざ出発!

  >>スポンサーサイト



  selected entries

  categories

  archives

  PR

  powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

サンマリエの結婚情報サービス